SSブログ

【タンパク質】の美肌の栄養学 [美容に大切なタンパク質]

はじめまして、今日から誰にでもわかるお肌の栄養のお話をしていきます。

みなさん、キレイな肌を目指すとき何をしていますか?
エステに行ってみたり、良い化粧品を使用してみたり、人それぞれでしょう。

私は【キレイなお肌】【健康でいること】です。

その中でも栄養、特に『タンパク質』『ビタミン』をしっかりと摂る事を重視しています。


それは何故か、、、人は60%が『水』・20%が『脂質』そして残りの20%は『タンパク質』でできているからです。
このバランスや、それぞれの質が悪いと【不健康】になってしまうんですよね。
特に現代人はタンパク質不足と言われています。


『タンパク質』は身体のあらゆる部分を作っている【材料】です。
『タンパク質』を分解し、【アミノ酸】になり、それとビタミンやミネラル等の栄養素、脂質が組み合わさって身体を作っています。
あなたの心臓、脳、血、髪の毛、爪、そして女性に大切なホルモンと肌
あらゆる物が『タンパク質』でできています。
ですので美肌の為にはまず『タンパク質』は欠かせません。

良くお肌の調子が悪いときはビタミンを取ると良いよと言われていますが、この子たち
『ビタミン』や『ミネラル』は『タンパク質(アミノ酸)』をホルモンや肌に作り替えてくれる【大工さん】の役目だから必要なんですね。

■なぜ肌が荒れるのか...
簡単に説明をすれば。タンパク質とビタミン等の栄養素不足です。
上でも説明した通り美肌にはタンパク質とビタミン等の栄養素が必要なのはご理解いただけたかと思います。
しかし、タンパク質は血や心臓、爪、髪の毛等様々な物に活用されてしまいます。
人間は生きるのに必要な部分からタンパク質を使用していくので心臓や血等からまず使ってしまうのですね。
そこでタンパク質を使い切ってしまうと、肌にタンパク質が回らなくなり肌荒れの原因になります。
また、タンパク質が十分足りているのに荒れる場合は栄養不足です。今度は折角材料があるのに大工さんが足りなくて、作る前に材料が使い物にならなくなっていまう(排出)をしてしまっております。特にビタミンB群やCが不足ですね。

だから飲むものと食べる物はすごく大事。

しかし、【タンパク質】は成人の方で1日に60g〜100g必要なんですが、実際の食事で摂れるのは40g〜60gと言われており、圧倒的に足りておりません。
そこで足りない分はプロテインで摂ると、余分な脂質等を摂取しなくて済むので、オススメです。
お肉ばっかりは食べれないですもんね・・・
女性ならコチラがオススメ☆味が何種類もあって美味しく飲めます♪

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味 690g

新品価格
¥3,800から
(2012/2/17 21:28時点)


DNS Woman ホエイフィットプロテイン ミルクティー風味 690g

新品価格
¥3,990から
(2012/2/17 21:31時点)


DNS Woman ホエイフィットプロテイン ショコラ風味 690g

新品価格
¥3,990から
(2012/2/17 21:31時点)



またビタミンB群は特にタンパク質を作り替える性質を持っているのでこちらもあわせて摂る事をオススメいたします。


ヘルシーワンのB50
は、100%天然食品から抽出されたビタミン含有食品です。
11種類のビタミンB群が含まれるており、一度に摂取ができるのでこちらもオススメです。
■ヘルシーワン・B50







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

はるな

こんにちは、プロテインを飲んだら太ったりしないんですか?
by はるな (2012-02-24 16:26) 

はるな

プロテインは飲んでも太らないのですか?
by はるな (2012-02-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。